dongrinjのブログ

クッシング症候群 蜂窩織炎 脊柱管狭窄症

函館 毒舌クッシング症候群の日記 札幌旅行記 3 センチュリーロイヤルホテル スカイレストランロンド 2023 11月9日

回転レストランは北海道ではここだけで

もう最後になるだろうとディナーはロンドにしました🍽

2024 5月31日で閉館でいまは予約もとれないみたい

 

 

肢体障害にはこの階段つらいよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ムスメちゃんにうしろから支えられながらよっこらよっこら・・・

 

メニューはこんな感じ

特別メニューだったんで多少ちがうけど

アロニア?ってベリーの仲間みたいなものらしいですが

そのピューレが数種類のお料理に入ってました

 

えっ?

ムスメちゃんが3歳から片時もはなさないぬい

新婚旅行にもつれてってた

 

前菜から

まずはビール🍺

 

廻ってますよ~

これで酔うひともけっこういるらしいね

3時間で1周するらしい💫

プティポタージュ

お次はワイン🍷

レーズンのバゲットとマフィン

さいきんマフィンはやってんの?

ほかでもマフィンがでてくることあったなぁ

スコーンとかケンタのビスケットがスキです🥐

 

ワインのサーブがさすがのお見事☆彡

トーションもちろんなしで1滴もたれることなくウツクシイサーブ

こうなるまでにどのくらいの人生があったのか・・・

と余計なことに想いをはせます