dongrinjのブログ

クッシング症候群 蜂窩織炎 脊柱管狭窄症

函館 クッシング症候群の日記 1 ちょっとした親切心からの・・・ホチキス縫合 閲覧注意🤕2023 11月1日

 

2023 11月1日

この日は強風吹き荒れる日でした

お昼過ぎに仕事からもどり駐車場に入ると

歩道に 社員証?通行証?がおちてたんです

近くに警備会社があるのでそこの方のものだろうとひろって届けようと歩きはじめたら

杭につまづきとがった砂利にひざ&すねを強打

一瞬なにがおこったかわからずぼうぜん

クッシング症候群のせいか脊柱管狭窄症のせいか蜂窩織炎のなごりか

あしもとおぼつかなく 歩くのも立ち上がるのも非常に困難なわたしは

自力で立ち上がれずしばらく倒れたまま

何人か歩道をゆきすぎる方々いましたが

強風のためかみな下向いてあるいてて気づいてもらえなかった・・?

と思いたいです・・・

歩道におちている社員証にも目もくれずゆきすぎていきました

 

そろそろ家にはいらなければ・・・と脚をうごかすと

出血がひどい😨

どうにかこうにか家にはいると荷物も血だらけ

ズボンがみるみるあかく染まります

とりあえず応急処置をしようと脱いだら

ぴゅーぴゅー血が噴水!

家じゅう血だらけで着替えを取りに行った和室の畳は殺人事件現場ww

(上だけちょっとふきとったところ)

 

マキロン1本つかって強めにばんそーこーはったけど

血の噴水とまらず

かかりつけの病院に連絡したけど午後は休診

看護師さんにおしえてもらった整形にいったら

なんとかかりつけ病院の医師が担当の日でした

血だらけで病院いったら車いすにそっこー乗せられ

消毒してレントゲン

🦴には異常なし

ん~ひさびさの車いす なつかしい感触

さらに消毒とキズのなかの洗浄したんだけど

傷口にシリンダーつっこんで洗浄 しかも3本!

これが激痛!!!

さらにホチキス縫合

すべて麻酔なしです

 

これは翌日 11月2日

消毒のときに撮ったもの

うごくところのせいか? 浮かせてホチキスしてありますねー

 

続く・・・